レモンの酸っぱい香りでリフレッシュ

2020年4月29日水曜日

アロマ エッセンシャルオイル 精油

t f B! P L
運動不足で掴める贅肉が増えました。
おびです。


1日中室内だと嗅覚がおかしくなるような気がします。
そんな今日のオススメはコチラ。

レモン。
なんと手軽に入手できる優れもの。
シロップ作って炭酸で割ったりお湯割りにしたり。

これだけ外出しないと食欲も落ちてくる頃だと思うのですが、
香りを嗅ぐだけで変化が出ます。
食欲が戻る、気がする。
梅干しとか想像するだけで唾液出ませんか。
常備してると良いです。
夏の熱中症予防にも使えて万能。



精油の香りもレモン
若々しい青みのある綺麗な空気
元気というより清々しい人

日本の研究調査では部屋にレモンオイルを拡散したとき、
タイプミスがかなり減ったと報告があるようです。
集中したい時にはお試しあれ。

買い物に行って見つけたBOSSのレモンティが割と好みだったのでオススメ。




レモン【Lemon】
ミカン科 トップノート
学名:Citrus limon

主な作用は
抗微生物・リウマチ・消毒・鎮痙・殺菌・瘢痕形成・浄化・利尿・消化機能促進
抗寄生虫・止血・血圧降下・抗ウイルス・高揚、など
※光毒性(日光に反応して炎症や色素沈着を起こす)に注意


使用商材は全て
英国アロマセラピーカンパニー さんの物を使用しています。


注目の投稿

レモンの酸っぱい香りでリフレッシュ

人気の投稿

プロフィール

現在IFPAの勉強に奮闘中。

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ