気分が落ち込んでいるならマンダリン

2020年4月14日火曜日

アロマ エッセンシャルオイル 精油

t f B! P L
昨日の雨の湿気で画用紙がふにゃふにゃで泣いた。
おびです。

気分が落ち込んでいてリフレッシュとポジティブにオススメなのは、
マンダリン。
温州ミカンもマンダリンの仲間らしいですよ。

他にも種類はあるのですが個人的に今これだ!と思ったので選びました。

ジューシーで明るい香りがします。
オレンジ色とか濃い目の黄色なイメージでしょうか。
とても元気な女の子。
しっとり落ち着いたお母さんの時もある。


マンダリン【Mandarin】
ミカン科 トップノート
学名:Citrus reticulata

主な作用は
鎮静・鎮痙・消化促進・利尿・駆風・排胆・浄化
抗ウイルス・消毒・防腐・抗菌・殺菌、など
※光毒性(日光に反応して炎症や色素沈着を起こす)に注意

ミカン科は高揚作用がありますが、
マンダリンは鎮静や抗不安作用もあるので眠りをさそう香りでもあります。



使用商材は全て
英国アロマセラピーカンパニー さんの物を使用しています。

注目の投稿

レモンの酸っぱい香りでリフレッシュ

人気の投稿

プロフィール

現在IFPAの勉強に奮闘中。

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ