香辛料が好きなんですがフェンネルってなんだかよく知らない

2020年4月15日水曜日

アロマ エッセンシャルオイル 精油

t f B! P L
FF14の光の戦士始めました。
おびです。

香辛料好きなんですがフェンネルってよく知らないなと。
カレーを食べに行く近所のインド料理とか現地の方が経営しているところは、
レジ前に色付けされたフェンネルが置いてあって食べるんです。
モリモリ食べてるんですが、多すぎ疑惑。

物が気になって調べてみたら、
フェンネルの種を砂糖でコーティングしてある物でした。
香りや味にクセがあるので好き嫌いは分かれますがオススメしたい一品。
今度購入出来るか聞いてみよう。

効能としては、
口臭予防とか消化促進とか利尿とか、
おならの臭い改善

もう一度言います

おならの臭い改善
めっちゃ大事。


精油の香り始めは青臭いような草の香り、
後半は甘さがあるけど残らずスッキリ、清涼感が少し残る。
ハーブ、香辛料といった部類のクセのある香り。
あっけらかんとした、明るい人。
なにかあってもその場で終わり、後を引かないような。


フェンネル【Fennel】
セリ科 ミドルノート
学名:Foeniculum vulgare var.dulce

主な作用は
消毒・鎮痙・駆風・浄化・利尿・通経・去痰・催乳
健胃・脂肪分解・消化機能促進・呼吸器系など
※妊娠中や子宮の病気、てんかん症の方は避ける。刺激が強いので肌の弱い人も注意。


使用商材は全て
英国アロマセラピーカンパニー さんの物を使用しています。


注目の投稿

レモンの酸っぱい香りでリフレッシュ

人気の投稿

プロフィール

現在IFPAの勉強に奮闘中。

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ