生姜が好きで粉末を持ち歩いてます

2020年4月21日火曜日

アロマ エッセンシャルオイル 精油

t f B! P L
ロト7買ったけど外れました。
おびです。

冷え性で生姜をよく摂取しているのですが、
粉末を手に入れたので去年から持ち歩いてます。
手軽でいい。
ふりかけのようにかけすぎる罠に注意ですが。
ショウガ大好きなので無問題。

昔から薬味として有名なのでおばあちゃんの知恵とか調べると沢山使い方出てきます。
個人的に梅干し・チューブのショウガ・醤油(少)を混ぜてお湯を注いで飲むのが好きです。
渋いな。



精油(エッセンシャルオイル)にもジンジャーがありますが香りは少し違います。
生姜の香り、スパイシーなピリピリとした感じが少しで重いゆっくり香る感じです。
中性的な静かに見守る人でしょうか。

ブレンドで多様し過ぎと先生が呆れてました。
すんません。




ジンジャー【Ginger】
ショウガ科 ベースノート
学名:Zingiber officinalis

主な作用は、
鎮痛・鎮静・強壮・発汗・加温・血流促進・抗ウイルス
消化機能促進・抗炎症・抗菌・抗真菌・解熱・健胃・去痰、など
※妊娠初期・幼児は避ける。人によっては刺激を感じる。


使っている商材は全て
英国アロマセラピーカンパニー さんの物を使用しています。

注目の投稿

レモンの酸っぱい香りでリフレッシュ

人気の投稿

プロフィール

現在IFPAの勉強に奮闘中。

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ