在宅ワークはミントで気分転換どうでしょう

2020年4月20日月曜日

アロマ エッセンシャルオイル 精油

t f B! P L
牛乳が三日ほど期限切れだったので飲みました。
おびです。


慣れない在宅ワークでいつもより疲れていませんか。
ぼーっとしてしまったりする時は空気の入れ替え、
換気を1時間ごとにしたり椅子から動いてストレッチしたりするのが良いと思います。
腰痛待ったなし。

あと冷えピタ手軽で最高です。


嗅覚でもリフレッシュが手軽にできます。
ミントが手軽です。
ガムなどでもリフレッシュで使われてます。
育てるのも簡単なハーブなので挑戦するのも良さそうですね。
採れたてすぐにハーブティで飲めるなんて素敵。
コーヒーの香りもいいですよね。


精油も香りはミントそのもの。
嗅ぎなれたペパーミント。
スッとして靄が薄くなるような。
爽やかな青少年ですかね。
甘みを感じるので嗅ぎやすいです。


ペパーミント【Pepper Mint】
シソ科 ミドルノート
学名:Mentha piperita

主な作用は
鎮痛・抗炎症・消毒・鎮痙・駆風・頭脳明晰・去痰・解熱・抗寄生虫・活力増進
血管収縮・神経調和・呼吸器系・抗ウイルスなど
※妊娠中、授乳中、てんかん症、高血圧、幼児は避けること。

使用商材は全て
英国アロマセラピーカンパニー さんの物を使用しています。

注目の投稿

レモンの酸っぱい香りでリフレッシュ

人気の投稿

プロフィール

現在IFPAの勉強に奮闘中。

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ